スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    author:スポンサードリンク, category:-,
    -, -, - -
    ハンス・フィッシャーの世界展
    0
      JUGEMテーマ:美術鑑賞

      ibuちゃんに誘われて一緒に行ってきました
       

      「ブレーメンのおんがくたい」「こねこのぴっち」「ながぐつをはいたネコ」などの

      有名な絵本作家さんです。
       
      1度は耳にしたことありますよね?
       
      こねこのぴっち「こねこのぴっち」



      ブレーメンのおんがくたい「ブレーメンのおんがくたい」



      私は絵本を読んだことがなかったけど、逆に新鮮で楽しめました
       

      第一印象は、

      「日本人にはなぃ独特の色使いと自由度の高い絵だなぁ」
       
      子供のための絵本とはこぅ描くべきだという

      概念的なものが全然ない。


      自分の子どものために描き下ろしたそうですが

      明らかにご自身も楽しんで描いているのが伝わってきます。

      スイスという土地や生活も穏やかで

      たくさんの生き物と触れ合っていたのかなぁ


      展示は絵本を読むように

      絵と本文が並べられていて

      絵本4冊くらい読んだ感じです。


      ほんとにibuちゃんとフフっと笑いながら楽しく読ませてもらいました。




      伊丹市立美術館も独特な趣の建物で、一見中は小さいのかな?

      と思って入ってみたら別館もあり、昔と現代建築が共存するステキな美術館でした。


      美術館近辺も情緒があってフラっと観光にはいい所です。

      また機会があれば伊丹行きたいなぁ
       





       
      author:Yoko, category:Art, 23:20
      comments(2), trackbacks(0), - -
      スポンサーサイト
      0
        author:スポンサードリンク, category:-, 23:20
        -, -, - -
        Comment
        楽しかったね!
        自由でおちゃめで美しくって。ワクワク出来た〜
        もっと沢山の色んな絵見に行こうねん。
        そうそう、未開の地へ足を踏み入れるときはリサーチリサーチ!(笑)
        しかし伊丹は迷いがいのある町並みでしたなぁ。
        また行こうね♪
        ibu, 2010/03/12 2:24 AM
        ibuちゃん

        また絵を見にいきましょ♪
        今度はちゃんとリサーチします!!
        Yoko, 2010/03/08 4:41 PM









        Trackback
        url: http://artcafe-whim.jugem.jp/trackback/22
        RSS | ATOM | SEARCH